個別指導で大学受験 池袋駅から徒歩4分
Loading

池袋校だより

池袋校講師の紹介〜岸上 まりな〜

岸上 まりな

岸上先生【学 部】 筑波大学理工学部工学システム学類機能工学システム主専攻
【学 年】 3年
【指導科目】 数学、英語、物理、化学
【将 来】 エンジニアなりたいです
【趣 味】 音楽鑑賞(ONE OK ROCKが好きです)、漫画(東京喰種にハマっています)
【好きな参考書】 物理のエッセンス
【座右の銘】為せば成る
【受験時代を振り返って】現役では明治大学しか合格できず、納得のいかない結果だったので一浪しました。自分で勉強を進めることが苦手だったので、予備校に通わせてもらい勉強しました。友達と切磋琢磨して勉強することができ、楽 しく浪人時代を過ごせました。

【苦労したこととその克服法】夏休みや冬休みなどは授業がないため自分で目標を決めて勉強しなければならず、なかなか思うように進められませんでした。一日ごとにやることを定め、友達とともにやることで勉強に対するモチベーションをあげました。
【受験生に向けてメッセージ】みなさん毎日勉強つらくないですか。ストレスたまりませんか。受験生は全く遊んではいけないと思っていませんか。毎日勉強では疲れてしまいますし、気が滅入ってしまします。遊んでも大丈夫です。さぼっても大丈夫です。大切なのは時間をうまく使うことです。みなさん時間をうまく使って、楽しく勉強し合格しましょう。

池袋校講師の紹介〜阿部 泰士〜

池袋校講師の紹介〜今吉 健斗〜

関連記事

  1. 池袋校講師の紹介〜遠藤 和馬〜

    2017.01.24
  2. 池袋校講師の紹介〜阿部 泰士〜

    2017.01.23
  3. 池袋校講師の紹介〜森川 隆造〜

    2017.01.23
  4. 池袋校講師の紹介〜今吉 健斗〜

    2017.01.23
  5. 池袋校講師の紹介〜大原 義之〜

    2017.01.23
PAGE TOP