個別指導で大学受験 池袋駅から徒歩4分
Loading

池袋校だより

池袋校講師の紹介〜砂川 晃広〜

砂川 晃広

砂川先生
【学 部】 東京大学理科I類
【学 年】 2年
【指導科目】 英語 数学 物理
【将 来】 海外で研究者生活をしたいです
【趣 味】 楽器と読書です
【好きな参考書】 前田の物理・照井式化学(理論)
【座右の銘】 為せば成る
【受験時代を振り返って】 夏に暑さのせいで勉強がはかどらず、秋の東大模試の電磁気で0点を連発してしまうということがありました。結果的に、冬に夏の分の埋め合わせるように勉強に励んだのでなんとかなりましたが、かなりストレスを抱える方法だったのであまりおすすめできないと思います。

【苦労したこととその克服法】 電磁気が苦手だったのですが、原理を理解するよう心がけて勉強し始めてからは得意になったので、理系科目はどの科目も原理を理解するとよいと思います。
【受験生に向けてメッセージ】 勝負は時の運ですが、運を引き込みやすくする方法は身につけておくとよいです。

池袋校講師の紹介〜今吉 健斗〜

池袋校講師の紹介〜森川 隆造〜

関連記事

  1. 池袋校講師の紹介〜森川 隆造〜

    2017.01.23
  2. 池袋校講師の紹介〜遠藤 和馬〜

    2017.01.24
  3. 池袋校講師の紹介〜阿部 泰士〜

    2017.01.23
  4. 池袋校講師の紹介〜今吉 健斗〜

    2017.01.23
  5. 池袋校講師の紹介〜岸上 まりな〜

    2017.01.23
  6. 池袋校講師の紹介〜大原 義之〜

    2017.01.23
PAGE TOP